りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

届いた 

2nd x Briefingのキーホルダー第2弾が昨日届きました。


色はネイビー好きとしては堪らないですね。

黒もそのまま使いますけど、ネイビー(ミッドナイトと言うらしい)は車のキーを付けようかと。あとETCとかガソリンカードを入れたり?小銭も入れられるしね。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

雑誌2nd ✕ Briefing キーホルダー第2弾 

雑誌2ndとBRIEFINGの別注キーホルダー第2弾を買うことができた。
ちなみに第1弾も買えました。これは今でも現役です。ちょっとくたびれてきたけどまだまだ使えます。
前回もすぐに売り切れましたが、今回はもっと早かった気がします。
19時00分40秒にリロードした際にはう「売り切れました」の文字が…。

購入履歴を見ると19時00分12秒でした。
自分でもビックリの手際の良さ。笑

コツとかはライバルを増やすようなものなのでお教えできませんが、難しいことは何もしていません。

前回はAndroid端末だったのですが、万全を期すため今回は自宅のPCにて。

ちなみに第1弾はこれ
Briefing1st.jpg

前回はブラックでしたが、第2弾はミッドナイト。
2ndbriefing14032501.jpg

こっちのほうが欲しいっす…。
価格はBriefingにしては安いと思える税込3,990円でさらに送料込み。良心的です。

大きさと言い、価格と言い、デザインと言い、素晴らしいものです。雑誌の企画での物なので定番化することはないと思いますので買えたらラッキー的な。

届いたら第1弾&第2弾の写真を載せようかと思います。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

ついに念願の… 

昨日ついに念願の革靴を購入してしまった。
プロパーで買えるほどの余裕はないので1回着用の中古です。
プロパーで買うと20万円オーバー。

ただのサラリーマンですからそんなの無理です。たぶん、役員クラスにならない限り無理。

買ったのはJOHN LOBBのJERMYN III(3)です。

JERMYN III
JERMYN3.jpg


革靴を好きになったのは14年前だったかな。
このJERMYNはJOHN LOBBを本格的に好きになった頃(7年前?)から気になっていたモデルでJERMYN II(2)はそのうちに廃盤になってしまい、BY REQUESTなどでないと買えなくなってしまったんですよね。もう一つ好きなモデルがあって同じくJOHN LOBBのSTAFFORDですが、これもまた廃盤になってしまいまして、今ではBY REQUESTでオーダーできるのかな?買えないから聞いてもいません。4年前はオーダーできます、とは言ってましたけど…。STAFFORDは余り人気がないのかな。プレステージラインって結構入れ替えが激しいんだよね。STAFFORDはキャップトゥですが、ヒールのところの切り返しが物凄く綺麗でJOHN LOBBを象徴するような美しいデザインが特徴です。これも21万だったかな?

そんなわけでただでさえ高いのにアップチャージが発生してしまったら30万円です。話しにもなりません。ただの憧れ。

2010年のイヤーモデル(スキンステッチありのダブルモンク)も欲しいなぁ、と思っていたんですけどまぁ、無理なわけで。そのモデルの何が良かったかというとバックルの形です。元々JOHN LOBBのバックルは好きなんですけど、これはかなりいいなぁ、と思ってました。

JEMYN3はそのバックルを使っていて2との違いはそのバックルのみ。どちらもプレステージラインでLASTは7000です。

JOHN LOBB 2010
JOHN_LOBB2010.jpg

今までJOHN LOBBはWILLIAM(9795)とCITY(8695)を持っていましたが、7000は初めて。
でも、福岡出張の時に岩田屋のJOHN LOBBでサイズを測ってもらったことがあるのでサイズは知っています。

で、そのJERMYNはヤフオクで出るのを待つしかないかな?と思っていたわけですよ。でも中々出てきません。
出てきても高いかリジェクト。リジェクトに10万も払う気はない。元の値段を知っているだけに手を出したくないんです。

そんなところ高円寺のSafariさんがイベントをやり、その際にJERMYNも出すということを聞きまして。しかも写真を見ると2じゃなくて3なんです。2でも良かったんですけど、その3のバックルが好きな私はそちらの方がいい。

直接値段とか取り置き可能か聞いちゃいました。

値段を聞いたらこれを逃したら一生買えない!と思って即決。お店には出さないといけないようなので開店後5分後には入店してました。笑

その後、シューツリーどうしよ?と思い、7000に合うやつは既に持っている。そういえばWILLIAM専用のツリーがあったのを思い出してJOHN LOBB丸の内へ電話。在庫有りとの事だったのでそのまま行ってWILLIAM専用シューツリーを購入。

ちなみにWILLIAM専用シューツリー(だけじゃないけど)は18,000円(税抜き)。どんだけ値上げすんのじゃ〜!?って思うけど、消費増税後は極めて2万円に近くなるので。WILLIAM専用シューツリーはたぶんプロパーでしか買えないので仕方ない。
WILLIAM専用シューツリー

あ、ちなみにWILLIAMはプロパーで買いました。新宿伊勢丹で4年前に。

モンクストラップって好きなんですよね。サイドモンクの中でもJERMYNが今までのベスト。
これまでに三陽山長のサイドモンク、Edward Greenのトップドロワーのサイドモンクを買いましたが、JERMYNに似ているから買ったようなもの。本命はJERMYNでした。

まぁ、1回着用とはいえ既に履き皺が入っているしガンガン履きたいところだけどいつデビューさせようか悩みどころ。
昔ほど電車の中で靴を踏まれなくなったけど(逃げるのがうまくなった)。

category: 革靴

TB: 0    CM: 0   

ハンバーガー 

昨日は赤坂アークヒルズに用があったので行ったその帰り、友人達とお昼を食べようってなって行ったお店。元々ハンバーガーは大好きなので楽しみに待ってました。

メニューも値段も本郷三丁目にあるファイヤーハウスにそっくり。

ここのお店も美味しかったです。
お店の名前はオーセンティック。そんなに広くはないですが、お店の人の気配りなども物凄く良かったです。

category: 食べモノ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

