りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Braun トラベルクロック 

7月6日 日曜日に人生初のジェットスキーに行きました。
ご近所さん(2軒隣)の家の敷地内にジェットがあったのでやっているのは知っていたんですが、ご近所付き合いもある中、自分も船舶免許持ってるんですよね〜、なんて話をしていたら誘われまして。ちなみに車を譲ってもらうきっかけもその方でした。

自分は15年前だったかな?に当時バス釣りを始めて、バスボートに憧れて船舶免許を取ろうと思って、勢いで当時の小型船舶操縦免許5級を取りました。5級なんで海での釣りとかには向いてません。
重さは当時の4級と同じ5tですが、2Km以内だし。当時は特殊なんてなかったので、5級だった人は自動的に特殊も付いてきますので、ジェットも運転できます。
でもジェットをやろうとは全く思ってなかったんですけどね。周りに1人もいなかったから。
一応5年毎の更新はちゃんとしていて、釣りをしなくなったもののまさかこんな時に使うことになるとは…。

ジェットスキーも3人乗りと2人乗りを持っていらっしゃってエンジンのかけ方とか操作方法をちょっと聴いただけで、いきなり息子を乗せて走ることに。笑

長男は物凄いハイテンションでびっくりしました。
4家族で行ったのですが、子供同士もすぐに仲良くなるし、子供は早いなぁ、って思いましたね。

んで運転は恐る恐るスピードを出したり走っていたんですけど、レバー操作がアクセルになるのを初めて知りました。バイクはブレーキになりますが、ジェットスキーには当然ブレーキなんてないので。逆噴射はありますけど、ほとんど使いません。

でも慣れるまでそんなにかからなかったかな。

とにかく面白かったです。
が、日焼けはするし握力使うし、普段使わない筋肉を使ったので、かなり疲れました。
んで、月曜日寝坊してしまい。笑

ということで前置き長っ、なんですが、今までiPhoneでアラームを使っていたんですけど、たまに忘れるんですよ。セットを。
今回もそれが原因。

で、目覚まし時計を買いました。デザイン重視。
買ったのがこちら。



もう、これは本当に見た目だけで買いました。思ったよりも小さくてイメージと違ったけど。
トラベルクロックだから小さいのも当たり前なんだね。

これで寝坊しないようにします。たぶん。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

