りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

自転車収納庫 

今月の頭にクロスバイクを買ったわけですが、一番の課題はそのクロスバイクをどこに置くか、でした。
家の中は狭くて無理。分解するのも面倒で、多分乗らなくなる。
カバーを掛ける手もあるんですけど、湿気とか雨漏りが不安。それに持って行かれてしまったら…という不安感。
自転車ドロボーは多いですからねぇ。高級なロードバイクではないですけど、盗難だけは避けたい。
雨ざらしになんてするつもり一切ないですし。

で、収納するための物置などを探していたんです。
ところが普通の物置だと大きくなればなるほど当然高いんです。安いのはサイズが小さくて入れられません。
縦に高いのは立て掛ける必要があって嫌だし…。

でも楽天で探していたらありました。

コイツです↓



もちろんワケありを買いました。1万円も安いんですからね。
箱が潰れていたって部品の欠品などがない限りどうでもいいんです。

ということでこれを買いましたが、高さはないものの自転車1台なら余裕で入れられます。

工具とかフロアポンプを収納できるし、とてもいいですよ。

本来一人で組み立てるものではないんですが、自分一人でやっちゃいました。その代わり時間はかかりました。
二人でやった方がいいに決まってます。

朝の7時から開始して組み上がったのが11時くらいだったと記憶しています。もちろん休憩しながらでしたが、とても疲れました。

ちなみにこれ、金属製ではないので重くないです。それでも強度はありますのでご心配なく。

屋根も斜めについてて水も溜まらないし、鍵もかけられます。

オススメです。
スポンサーサイト

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/15-72b40750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

