りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

持っている革靴達 

なんだかんだと革靴は買わないとか心の中で決めておきながら増えています。笑
記録として整理しておきましょう。
・ALDEN(4)
・John Lobb(24)
・Edward Green(2)
・Paraboot(2)
・LLOYD FOOTWEAR(2)
・CHEANY(1)
・Tricker's(1)
・Crockett&Jones(23)
・FLORSHEIM(1)
・Johnston&Murphy(1)
・Nigel Cabourn(1)
・靴のハシモト【信義】(1)
・三陽山長(1)
・宮城興業(1)
※()内は数です。

JOHN LOBBとCrockettが増えてます。JOHN LOBBはJERMYN IIIでCrockettは外羽根のウイングチップ。色はどちらもブラウン系。

基本的には黒靴が好きなんですけどね。Crockettは通常は日本では扱っていないモデルなので取り寄せました。
きっかけはFOSTER&SONの既成靴なんですけど、それってFOSTER製ではなく明らかにCrockett製なんですよね。文字でわかります。あと、ラストの番号。なんでカタログみてこれだ!って店長に言って取り寄せてもらいました。値段は某古着屋さんで73,500円(当時の税込)でしたがそれは新品ではなく、1回以上は履いた中古。
対して取り寄せたのは新品で全く同じモデル、色で73,500円。そりゃCrockettの新品を買うでしょうよ、って話で。

委託なんで自分で金額を決めるわけですけど、タダのFOSTERネームで新品と同じ値段なんて誰が買うかい!って悪いけど思っちゃいました。

FOSTERが作った靴なら分かるんですけどねぇ。それだとその値段では買えないか。既成靴じゃなくてビスポークだし。

革靴って最終的にはビスポークが頂上なんでしょうけど、普通のサラリーマンがそんな買えるわけはなく…。独身ならまだしも子供が3人もいると困難です。

それでも20足以上持っているのは異常なんでしょうけどね。ま、一番続いている趣味ですから、仕方ないですね(言い訳)。

category: 革靴

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/29-2d2607f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

