りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

車用品 

3月末に車を譲ってもらいまして、その時にフロントガラスには前の持ち主さんが「ガラコ」を使っていると言ってまして、車と一緒にガラコもくれたんですけど、ウォッシャータンクに入れる物と直塗りするタイプと付けてくれてました。
が、直塗りタイプは全然残ってなくて買っちまいましたよ。
ワイパーが悪くなるということもあって賛否両論別れるらしいのですが…。ちなみに譲っていただいた日は雨で帰り道ワイパーをスイッチオン!したらなんとゴムが既に切れてました。笑

近くのドンキホーテで替えゴムを買いに行きましたよ。割れてるんだもの。運転席側だったからイラついたんですよね。
サイズを調べてからですが。

んで、ガラコ6倍超ってのも売っててこれも買いました。



ただね、これ今ならドンキの方が安いと思います。爆
GW期間中は。

あと、貰った車だからあまり洗車する気がなかったのですが、自分のものになるとやっぱ長く乗りたいこともあって洗車しました。当然晴れの日に。洗うだけではなく、簡易的なコーティングも施しました。

これで。


これ結構いいですね。水を弾きます。

しか〜し、洗車した次の日に雨が降るという悲しい結果に。ガラコはすぐに試せたし、効果の程が分かったので前向きに捉えます。笑
スポンサーサイト

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/34-dc259acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

