りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガイアパワー 

譲っていただいた車は平成16年式で10年落ち。7万4千km以上走ってます。レギュラーガソリンですけど、1㍑あたり160円位でしょうか?

高いですねぇ。

自分のところに来てからは4月だけで1,000km走りました。毎週末何処かへ出掛けていますからね。当然です。

燃費も悪い。発売当時はリッターあたり10kmほどだったらしいですが、車の情報だと6.5kmです。これはよろしくない。あと

走り方にも問題があるかも知れないし、高速道路は余り使わないことも影響しているかもしれません。

で、怪しいとは思いましたが、「ガイアパワー」っつーのを買って巻いてみました。



巻く箇所はエンジンフィルターのジャバラ部分。

オカルトだ!っていうコメントも有りますが、着けてない人が言うのはちょっと違うかな。

オカルトで特許は取れませんからね。
あとそんなので燃費が良くなるなら自動車メーカーも採用するだろう?と。
いや〜、他社へ特許料を払ってまでは使わないと思うな。

だから着けてからどうか?を見てみようと思いまして。

まだ今日着けてみただけですけど、アクセルを最初に踏んだ時に違いがありました。軽くなりました。
あとトルクも上がった。これはいいかも。

燃費にすぐに直結することはないかもしれません。アクセルを踏み過ぎることがなくなるので結果燃費が良くなるのではないかな?と。嘘や詐欺ではないと思います。
※あくまでも私個人の感想です。ご了承ください。

車には平均燃費やグラフなど観ることができるのでもうちょっと走ったら再度レポートしようと思います。

スポンサーサイト

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/38-6d5098bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

