りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【革靴】好ききっかけ 

前回、革靴が好きだ、と書きましたが、好きになってから
13年位が経ったと記憶しています。

革靴をすきになったきっかけはEVISUのスタイルブック。
そもそも服が好きになったきっかけのブランドです。
カモメのペイントが有名ですが、それよりも他の例えば
スーツとかシャツとかの方がどちらかというと気になって
いました。最初はジーンズを買ったんですけどね。

当時はまだ22歳だったかな?
お金もそんなにあるわけではなく、高いジーパンだなぁ、
と思っていたんですけど山根さんの魅力も相まって
どんどんハマっていったんです。
子供の頃からハマるとそれしか見えなくなる、っていう
性格だったので余計に。

で、EVISUのスタイルブックには当時まだあまり扱われて
いなかったZintala(Silvano Lattanzi)とかチーニーなんか
が載っていて特にZintalaは既成靴で当時から20万円とか
当時の私には意味不明な価格でしたから最初は目を疑った
ものです。

桁を間違えているのではないか!?と。

それが間違いではないことは読んでいてわかりました。
なぜ、こういう価格帯なのか、というような文章が載って
いましたからね。

前述のようにお金があるわけではないですから、いくら
いいものだと言われた所でそんな高価な物を買えるわけはなく…。

でも良い靴、というのを段々欲しくなっていったんですね。

で、今に至る、と。

最初に買った良い靴、というのはPaul Smithネームの
CHEANYでした。

cheany.jpg


当時チェスナッツの色が物凄くカッコよく感じてサイズが
合わないにもかかわらず買っちゃったんですよね。

今ではあり得ないんですけどね、この行為。

写真が当時4万円位で買った靴です。色は自分で変えてます。
今ではあまり履かないスクエアトゥです。

Paul Smithって英国ブランドだけあってPaul Smithネームは
CHEANY製(OEM)で後はダブルネームでCrockett&Jonesと、
Tricker'sがあるんですよね。

あれはカッコ良かったなぁ。

買った場所も覚えています。原宿の明治通沿いのPaul Smithです。

シューツリーもセットにして買いました。

そこから革靴にはどんどんハマって行きましたね。
スポンサーサイト

category: 革靴

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/4-92e60541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

