りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

My First ALDEN 

革靴好きな人にはそれぞれ好みがあると思います。

ジャンル、スタイル、国、製法、色…。

挙げればキリがないんですが、革靴が好きな人なら
ALDEN(オールデン)を知らない人はいないと思います。

ALDENが好き・嫌いはもちろんありますが、
何にでも当てはまるのでそれは置いといて、私の好きな
ブランドの一つでもあるオールデンの靴を紹介します。

オールデンといえば、mixiにコミュニティがあるんですけど、
管理人をやっています。
(ここ1年くらい書込してないですけどね。)

まぁ、管理人を始めたくらい好きってことです。(分かりにくい?)
とは言え実を言うと第1位ではないんですけどね。(え?)

それは後のブログで書きますので、少々お待ちを。


オールデンを好きになったきっかけは雑誌のBeginです。
それまで全く知りませんでした。

どこに売っているのかさえ知りませんでしたからね。

Beginで知ったものの主要セレクトショップには大体
置いてある、というのを後で知って買う・買わない別にして
取り敢えず試しに履いてみたんですよ。半分冷やかしで。


初めて履いたのは一目惚れしたモディファイドラストの
V-Tip。もちろんコードバンです。

そんなに雑誌に出ている靴はどんなもんじゃーい!
と当時有楽町の西武に入っていた
UNITED ARROWS 
へ行ってみたんです。

当時24歳だったかな。

試しに履いた時は
なんじゃこりゃー!!!気持ちいい!!!
とえらく感動しまして。

その時はお金をためて買うしかないなー、
絶対に近いうちに買ってやる!

と貯金を始めようとしていたと思いました。

それは8月だったかな?

1ヶ月近く過ぎて9月になり、台風シーズンとなって…。

当時、新橋からゆりかもめに乗って行くオフィスへ通勤
していたんですけど、タイミングよく?台風が来る、と。

当時、雪とか台風には滅法弱い交通機関だったので
台風が直撃したらゆりかもめが止まって帰れなくなる、
っつーことでそのオフィスに居る人は帰らされたんです。

ラッキ〜!

帰る途中、台風は反れて来ないことが分かりw
当時はスロットをやっていたんで御徒町で降りて
2時からスロット開始。

悪い奴ですね〜。

ほぼ閉店までやって、その日13万くらい勝ったんですよ。

調子に乗ってその日だけでなく次の日もやってしまいw、
結局その2日トータルで30万以上勝ちました

そんなあぶく銭があって欲しいモノがあればそれは買うでしょ。

そうして初めてのオールデンはスロットで勝った金
買ったのです。

タイミング的にはバッチリでしたね。
※今は一切ギャンブルはしていませんよ。
勝てないですからね。

それで買ったオールデンがこちら。

v-tip.jpg

今はしてますけど、当時は皺入れはしていません。
でもこれは成功でしたね。綺麗に自然に入りました。

オールデンをハマるきっかけになったMy First ALDENです。
スポンサーサイト

category: 革靴

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryushow76.blog.fc2.com/tb.php/6-a32aefae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

