りゅうしょうモノログ

革靴と服が好きな昭和生まれ。下町が好きです。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

車用品 

3月末に車を譲ってもらいまして、その時にフロントガラスには前の持ち主さんが「ガラコ」を使っていると言ってまして、車と一緒にガラコもくれたんですけど、ウォッシャータンクに入れる物と直塗りするタイプと付けてくれてました。
が、直塗りタイプは全然残ってなくて買っちまいましたよ。
ワイパーが悪くなるということもあって賛否両論別れるらしいのですが…。ちなみに譲っていただいた日は雨で帰り道ワイパーをスイッチオン!したらなんとゴムが既に切れてました。笑

近くのドンキホーテで替えゴムを買いに行きましたよ。割れてるんだもの。運転席側だったからイラついたんですよね。
サイズを調べてからですが。

んで、ガラコ6倍超ってのも売っててこれも買いました。



ただね、これ今ならドンキの方が安いと思います。爆
GW期間中は。

あと、貰った車だからあまり洗車する気がなかったのですが、自分のものになるとやっぱ長く乗りたいこともあって洗車しました。当然晴れの日に。洗うだけではなく、簡易的なコーティングも施しました。

これで。


これ結構いいですね。水を弾きます。

しか〜し、洗車した次の日に雨が降るという悲しい結果に。ガラコはすぐに試せたし、効果の程が分かったので前向きに捉えます。笑

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

人をダメにするソファ(体にフィットするソファ ミニ) 

無印良品の「体にフィットするソファ ミニ」を買ってみた。

MUJIのサイト

ミニじゃないやつはちょっと高い。ソファというには小さい気がしたんだけど、実物を見たら結構大きかったのだ。なのでカバーも付いた限定商品である、ミニにした。

まだ買ったばかりで張りがあるのでそんなに駄目になる感じではない。ネットやツイッターでは人をダメにするソファってことになっているらしい。

家に着いて見せた途端に案の定、子供達が座りたがった。息子2人は争奪戦を開始…。

いや、嫁に買ったんですけどね…。笑

買ったのはいいけど、帰宅ラッシュ時にこれを持って電車に乗るのは辛かった。4駅で済んだからまだ良かったんだけど。

これからどんな感じでダメになるか嫁を使って実験。の、前に俺がダメになるかもね〜。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

車をタダで譲ってもらった 

こんばんは。4月になっちゃいましたね。
今日は年度初めということもあり、JOHN LOBBのCITYを履いて通勤しました。このCITYはラスト7000のCITY IIではなく、8695のCITYです。箱は黄色になる前のブラウン系の箱です。キャンディーという輸入代理店がJOHN LOBBを扱っていた頃の物です。

私、靴のサイズが8695や9795だとUK5-1/2なんですけど、8695の方がポッテリした感じなのでそんなに足が小さく見えない、というメリットがあります。7000はスッキリしていてかっこいいんですけど、8695も好きなラストです。

あ、話がだいぶ脱線した。笑

私、とある下町に住んでいるんですが、3年前に今のところへ引っ越してきまして、私よりも前から住んでいる2軒お隣さんがおりまして、去年車を買おうとしていたことを覚えていてくれたんですよね。
高校の同級生に会ったらシンガポールへ転勤することになったから車が不要になるらしく、タダでいいって言ってんだけど、どう?って聞かれたんですね。

その時は車種も大きさも何も分からなかったのですが、年が明けてどうするか聞かれた時に「三菱 グランディス」って言われまして。

7人乗りなので子供が3人いる我が家には十分。寧ろいい。
一度実物見たいと言って会うことになりました。

見たら車の色は黒で想像以上にデカい…。
サイズを車検証をメモってから家のアプローチを調べました。
うちは自転車が子供のを入れて4台あるのでその出入りが気になったのですが、フェンスギリギリに停めればなんとかなることが分かり、譲っていただくことになりました。

その代わり手続きは書類を渡すのでやってね、と言われまして。
それから調べて移転登録をしに行きました。ナンバーを変えたかったのでついでにやっちゃいました。その登録ナンバーの陸運局行きたくないし(遠いし)。
車庫証明も3日で出来たし、準備OKの状態で一度車を借りて持って行きました。
2月の月末だったからちょっと待たされたけど、なんとか午前中の内に終了。
一番面倒だったのはナンバープレートを外すところ。10年落ちの車なんでドライバーでやってもボロボロになっちゃってレンチを借りてやっとのことで終了。

でも手数料なんて3,000円もしなかったような…。結構楽勝。

名義は私のにはなったものの、3月いっぱいは譲ってくれる方の奥さんが実家へ荷物を持って行ったりするのに使いたい、ということで引き渡しは3月になりました。

海外へ言ってしまうので、余り余裕はなく、結構大変でしたけど、逆にケツが決まってるからやれたというのはあったと思います。

キズもヘコミもあるけど、ナビは純正(ただし4年前の更新で以後のアップデートは終了)で付いているし、後ろの座席ではDVDが見れるし、でタダなら全然OK。
ガス代とか任意の保険、税金がかかってくるけど車は欲しかったんですよね。なんせ今までずっとタイムズカープラスでしたから。アレ安くて手軽でいいんですけどね。カーシェアだから当然、時間の制約はあるし、返しに行ったりするのが結構面倒。12時間乗る時は結構割高だしね。

ということで譲っていただいた車はこちらです。

IMG_2743.jpg

72,000Kmくらいかな?
去年150万くらいで中古を買おうとしていたんでまさにちょうどいい感じでした。
ご近所さんとは話をしておくもんですね。
買ったモノ、にしていますが、本当は貰ったモノです。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

届いた 

2nd x Briefingのキーホルダー第2弾が昨日届きました。


色はネイビー好きとしては堪らないですね。

黒もそのまま使いますけど、ネイビー(ミッドナイトと言うらしい)は車のキーを付けようかと。あとETCとかガソリンカードを入れたり?小銭も入れられるしね。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

雑誌2nd ✕ Briefing キーホルダー第2弾 

雑誌2ndとBRIEFINGの別注キーホルダー第2弾を買うことができた。
ちなみに第1弾も買えました。これは今でも現役です。ちょっとくたびれてきたけどまだまだ使えます。
前回もすぐに売り切れましたが、今回はもっと早かった気がします。
19時00分40秒にリロードした際にはう「売り切れました」の文字が…。

購入履歴を見ると19時00分12秒でした。
自分でもビックリの手際の良さ。笑

コツとかはライバルを増やすようなものなのでお教えできませんが、難しいことは何もしていません。

前回はAndroid端末だったのですが、万全を期すため今回は自宅のPCにて。

ちなみに第1弾はこれ
Briefing1st.jpg

前回はブラックでしたが、第2弾はミッドナイト。
2ndbriefing14032501.jpg

こっちのほうが欲しいっす…。
価格はBriefingにしては安いと思える税込3,990円でさらに送料込み。良心的です。

大きさと言い、価格と言い、デザインと言い、素晴らしいものです。雑誌の企画での物なので定番化することはないと思いますので買えたらラッキー的な。

届いたら第1弾&第2弾の写真を載せようかと思います。

category: 買ったモノ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

